読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わったこと

6月14日(日) 雨時々曇り
Granja de Moreruelaう5:55~26.0km~Tabara11:05
昨日は何と、バルでLUCIANOとバッタリと一日早い再会。足を傷めてバスに乗ったそうです。明日から二日間同行二人です。彼も足の痛さを忘れ喜んでいます。
昨日の夕方はバルの前でひなたぼっこ。
贅沢な時間です。でも風が吹くと長袖なのに寒い。何とした変わりよう。

f:id:peregrino:20150614201129j:plain

夕食は久しぶりに多くの国の人(イタリア/カナダ/オーストリア/スペイン/韓国/日本)と共にし、話が盛り上がった。
今日は朝から雨。日本の梅雨を思わせるしとしと雨の中の歩行。寒さで手がかじかんでしまった。気温は14度を下回っている。
LUCIANOのスマホが雨に濡れたせいかアウト。写真撮影等縦横に駆使していただけに落ち込んでいる。

最近変わったこと
あまりものを考えなく歩くようになった。無心になったのではなく考えるのにくたびれたのか。
身体が軽くなった。体重ではなく気持ちの持ちようです。慣れて来たのだろうか。
登り坂の途中で休まなくなった。我慢強くなったのか。
荷物の重さがほとんど気にならなくなった。
歩いている時間の経過が早くなった。すなわち距離の長さが気にならなくなり、休みを取る間隔が長くなった。
小の排泄頻度が高くなった。熱いときは皮膚から発散し2リットル飲んでも出るのは数百ミリリットル。今ではその何倍も。高齢者症候群の夜のトイレ通い。0~1回になり2回に戻った。
太陽が恋しくなった。今では曇りになると20度を下回り長袖を着るが、風が出ると震えが来る。あの狂ったような熱さは何だったのか。
等々