読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな所にローマ都市

6月5日(金) 晴れ
Galisteo6:20~31.2km~Caparra14:05 少しは気持ちのいい晴
やっと正常に戻りました。イスラム城塞とローマ橋を後に同行二人で出発。

f:id:peregrino:20150606030755j:plain
手前右にローマ橋
今までの殺伐とした風景と変わり、緑と水が増えるとそれだけで疲れが軽減する。木陰も増え、それだけで熱さが軽減したように感じる。30km超の距離をこなし、今日の目的地Caparraに到着。Arco de Caparraという凱旋門らしきものを中心に発掘が進められている。
こんなところにと思われる周りには何もないところ。マイルストーンらしきものもある。


f:id:peregrino:20150606030747j:plain

何か書いてある。誰か解読してくれないだろうか。
近場に宿が無いので2km離れたhostal(hotelの廉価版)に迎えを頼む。全てLUCIANOが手配してくれる。出発前から色々気になっていたところの一つ。一人だったらどうなったことか。こんな時にタイミングよく....ひょっとしたら聖ヤコブの化身か。今夜は二人で相部屋。彼の鼾がちょっと気になるが。