第四便 5月8日(水)

今日と明日は国鉄スト。明日の巡礼出発地に向かうべく午後駅に向かう。乗車券を入手済みなので大丈夫と思っていたが、念のためダイヤを覗くと無い。そこでスト中のダイヤは前日17時に発表される事を思い出した。さあ大変。駅の案内所で確認したところ、今日はLe Puy には到着出来ないとのこと。1時間弱のやりとりの末出した結論は、今日中に行ける所St Etienne  まで行き17時の明日のダイヤ発表を待ち今夜は宿泊して明日の最も早い便で向かうこととした。ところが駅の時刻表には乗継のバス代替便があるではないか。神はまだ見捨てていないと大げさに喜んだ次第。

時間待ちに

f:id:peregrino:20210124150746j:plain

横向きに御容赦

f:id:peregrino:20180510031515j:image

午前中は乗車時間待ちに山上のローマ劇場を見て、ノートルダム聖堂からの市街地眺望を楽しんだ。

f:id:peregrino:20210124151228j:plain



横向きに御容赦

その後是非見ておきたかった臨港地区再開発に向かった。効能書きは長くなるので先ずは写真を紹介するに留める。興味あるかたは想像を膨らませておいてください。

f:id:peregrino:20180510030020j:image

オレンジキューブ

f:id:peregrino:20180510030126j:image

グリーンキューブ

f:id:peregrino:20180510030207j:image

ダークポイント


f:id:peregrino:20180510030607j:image

国立科学博物館の展示(横向きはご容赦のほど)

そしておまけにフランスのデザイン

f:id:peregrino:20180510030917j:image

Lyonのトラム

f:id:peregrino:20180510031050j:image

 SC の商品ディスプレイ(殿方へのサービス)