読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会

6月19日(金) ぶりかえした厭な晴れ
Lubian5:45~24.7km~A Gudina12:10
15日5:55出発/13:20到着
16日5:55出発/12:20到着
です。m(__)m
今日は暑さがぶりかえして、直射日光38度超え。CASTILLA y LEON州からいよいよ最後の州GALCIAに入りました。


f:id:peregrino:20150619232852j:plain
GALICIAへようこそ
1,260mの峠超え、そしてもう一つ。がれ場の山道で足元が悪く、厳しい歩き。特に下りは膝が不安定になり、ゆっくりと下る。今後も上り下りの山道が続く。

今日も出会いがありました。そして明日も又。毎日のように新しい出会いがあります。巡礼路を歩いている間は再度の出会いも有るでしょうが、日本に帰ってしまうとほぼ再会は有り得ません。
ひと時であれ苦労を共有し、楽しみをともにした人は時間が経過しても何かの機会に甦って来ます。それだけに出会いのひと時をお互い大事にしています。これは巡礼者どうしだけでなく、お世話になった宿の人や教会関係者も同様です。即ち今回の旅は単なる巡礼の旅ではなく、出会いを求めた旅でもあったのです。私の心のファイルの中には、これ又野面積みのごとく積み上げられています。
ところでコトバンクによると映画フォレスト・ガンプ/一期一会とありましたが、私にはよく理解できていません。誰か解説頂ければ幸です。
BARでビールを飲みながら