道半ば

6月9日(火)晴れたり曇ったり夕方小雨
San Pedro de Rozados5:30~24,3km~Salamanca10:50
本日中間地点のSalamancaに到着。朝早くの景観は素晴らしいものでした。


f:id:peregrino:20150610030526j:plain

Salamancaは昨年訪れていますが、まさか2年連続とは思ってもいませんでした。大学都市とあって先生や生徒らしき人が行き交い活気を感じます。しかしかってながら観光客の多さにはちょっとうんざりです。でも他の都市では感じられないいいマチです。
ご存知と思いますが、新カテドラルの宇宙飛行士紹介します。


f:id:peregrino:20150610031644j:plain

今日は夕方小雨が降り、温度計で測ると気温はどんどん下がり20度を割りそうで、半袖では震えが来ます。