読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝早く

5月29日(金曜) 晴れ
Villafranca de los Baross6:30~27.0km~13:20Terremegia
オリーブの木ノ下でふとまどろみ、気がつくと30分経っている。周りは広大な葡萄畑。

f:id:peregrino:20150530113424j:plain

f:id:peregrino:20150530113454j:plain
まだ実の小さいオリーブ

最後の歩きを開始。そして目的地のマチに到着。道の脇に道路工事の労働者がたむろし、ヒターノの子供がうろつく。すさんだ感じ。
ところが宿に着いたが鍵がかかっている。周りの人には全く英語が通じず埒があかない。やっと隣の人が状況を察し、電話でホスピタレイロ(管理人)を呼んでくれ今夜のベッドを確保出来た。
またまた鍵を渡して帰ってしまった。後続の巡礼者は到着せず今夜は一人ぼっちの予感。清潔ではあるが設備が良くないので人気がないのか。こちらの人には情報が流れているのであろう。
freeWiFiがあるので接続を試みるが、繋がらない。いよいよ孤立無援の状態。こうなると寂しくもあり不安でもある。何もすることもない。寝るしかない。
4時過ぎに目が覚めたので再度WiFi接続にチャレンジ。繋がった-...でこうして早朝からブログを書いている。テンションが上がらないのでこのあたりまで。
初めて不安感が過ぎりました。