メトロポール・パラソル

21日のブログ、時差ぼけとバスの揺れで乱れた文章になってしまいました。
セビージャに到着し、宿でシャワーをあびた後、2012年に訪問しそこねたメトロポール・パラソルへ。木造の集客施設でユルゲン・マイヤー設計・構造設計Arupだそうです。全体の空間は非常に面白く屋上からの眺望はすばらしいものです。この施設を俯瞰出来たら.....ちょっと心残りは白い塗料を塗られているので、木材の材質感が感じられないてんです。地下には現地の遺跡が残されています。ちょっとさびれかけた地区なのでちいきおこしの一環で事業化された物のようです。


f:id:peregrino:20150522054743j:plain



f:id:peregrino:20150522054803j:plain



f:id:peregrino:20150522054850j:plain